2024年6月27日木曜日

焼きたてクッキーサンドをゲット

札幌農学校 JR札幌駅店

札幌食べ歩きの旅、5軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー、3軒目はきのとや新千歳空港店
4軒目はよつ葉 ホワイトコージ 新千歳空港店

札幌農学校の焼きたてクッキーサンドを食べられるのは
こちらの札幌農学校JR札幌駅店・きのとや新千歳ファクトリー店のみの販売とのこと。

きのとや新千歳ファクトリー店は行列していたので諦めていて
札幌駅店も寄る時間ないだろうなーと思っていましたが
快速エアポートで札幌駅に降り立ち、出口を探していたところ
たまたまステラプレイスの横を通りがかったので
これはもう運命だね、行くしかないだろと 笑

平日12時過ぎの到着で、お店の近くでソフトクリームやら食べている方がチラホラ。

購入したのはこちら。
焼き立てクッキーサンド 216円



焼き立てって熱々?と思いきや、
きのとやのブルーベリーチーズタルトに続いて常温でした。
これまた違うんか…。

餡が主張しすぎず、バタークリームが濃厚で
ビスケットはサクッとしていてめっちゃ美味しかったです!

各種キャッシュレス決済が可能でPayPayでお支払い。

札幌農学校 JR札幌駅店洋菓子 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7