2024年6月26日水曜日

新千歳空港限定のブルーベリーチーズタルト!

きのとや 新千歳空港店

札幌食べ歩きの旅、3軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー

平日11時前の訪問で15人くらい並んでおり、
進みがゆっくりなので15分くらい待ちました。

ここでの目的は新千歳空港店限定の焼きたてブルーベリーチーズタルト(270円)!

空港のソフトクリームランキング1位になった牛乳ソフトも食べたかったですが
この後に別店舗でソフトクリーム予定があったので今回は我慢。

15分並んでタルト1個っていうのも何だかなとも思いましたが、
この後の食べ歩き予定もあるのでやっぱり我慢(2回目)です。



近くのベンチで早速いただきました。
チーズはとろーり、ブルーベリーは濃厚、タルトはサクサクでめっちゃ美味しかった!!
10個は余裕食べられそう。

でも「焼きたて」ってネーミングなので熱々を想像(楽しみに)していたんですが常温でした。
冷蔵保存のシールを貼られた紙袋を渡されましたし、違うんですねー。
プレーンなチーズタルトなら熱々のタイミングもあるのかしら?
まぁ想像以上に美味しかったのでOKですが!

きのとや 新千歳空港店洋菓子 / 新千歳空港駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0