2024年6月28日金曜日

念願のマルセイサンドアイスと雪こんチーズ!

六花亭 札幌本店

札幌食べ歩きの旅、7軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー、3軒目はきのとや新千歳空港店
4軒目はよつ葉 ホワイトコージ 新千歳空港店、5軒目は札幌農学校 JR札幌駅店
6軒目はセイコーマート道庁前北店

六花亭のお菓子は美味しくて本当に大好き。
直営店限定のスイーツを食べてみたくて訪問しました。

2階の喫茶室でお茶したい気もしましたが、
ゆっくりティータイムを楽しむタイミングじゃないのでまたの機会に。

1階のお土産屋さんに直行です。
箱買いじゃなくて単品購入できるのが嬉しい!

全部で6個購入です。



■マルセイサイドアイス 260円

これこれ!食べたかったやつ!
「アイスクリームにホワイトチョコレートとレーズンを加え、ビスケットでサンドしました」
もう絶対ハマる自信がありましたが、やっぱりドンピシャ好みでした。
マルセイバターサンドがお好きな方なら間違いないと思います。
小さめですが、凄く満足感が高いのでこのサイズがちょうど良いのかも。
安いですしね。

■雪こんチーズ 260円

食べたかったやつ!アゲイン。
「ココアビスケットでベイクドチーズをサンドしました。
サクッとしたビスケットが濃厚なチーズの風味を引き立てます。」
やっぱりこれもドンピシャ好み!
ビスケットは結構崩れやすいというか割れやすいというか。
慎重に食べることをオススメします。

■マルセイバターサンド 150円

何回食べても飽きない、何回食べても大好き。
多分一生大好きなお菓子だと思います。

■レモンパイ 155円

レジに並んでいる途中、レジの後ろにデカデカと
新発売と宣伝されていて思わず手に取ってしまいました。
夏はレモンのお菓子が増えますねー。
サクッとしていてほんのり甘酸っぱい。


■百歳 145円

「百歳」と書いて「ももとせ」。
名前が美しい。
スポンジとパイの組合せが珍しくて美味しい。
中にはブラックカランズジャム入り。

■おかげさま 150円

さっくりしたモナカ。
ふわっとした食感でヘーゼルナッツとチョコレートのジャンドゥーヤが美味。


どれも美味しかったー!
やっぱり六花亭は最高ですね。

店員さんもとても感じが良かったですし、紙袋に入れていただけるのもありがたい。

レジの近くの窓際に椅子が置かれていて
そこで食べられますよと教えていただきましたので
マルセイサンドアイスと雪こんチーズはここでパクっと。

まだまだ食べたことがないお菓子が色々あるのでこれからも楽しんでいきたいです。



六花亭 札幌本店洋菓子 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8