2024年6月28日金曜日

評判のセイコマのカツ丼!

セイコーマート 道庁前北店

札幌食べ歩きの旅、6軒目はこちら。
(1軒目は北海道牛乳カステラ、2軒目はロイズベーカリー、3軒目はきのとや新千歳空港店
4軒目はよつ葉 ホワイトコージ 新千歳空港店、5軒目は札幌農学校 JR札幌駅店

空港から札幌へ移動して札幌駅近くのカレー屋さんに行くつもりでしたが
時間はちょうどお昼時の12時過ぎ。

お目当てのカレー屋さんも他のお店も当然ながらランチラッシュ。
20人弱の行列を見て諦めました。

まぁこれは予測できていたので、こんなこともあろうかと
ご当地コンビニ最強と名高い北海道が誇るセイコーマートへ!

購入したのはこちら。

カツ丼 594円

評判の高いホットシェフのカツ丼をゲットできました〜♪



お昼時なのでレジ待ちの時間はかかりました。
待ち時間は普通のコンビニと同じでしょう。
セルフレジがあれば便利なんですけどね。

レジ袋をつけていただけるのがありがたい!

温かい状態でいただきました。
甘めでしっかりした味付けで柔らかい大きなカツ。
具とご飯がセパレートになっているのも嬉しい気遣い。

評判通りとっても美味しくて大満足でした!



セイコーマート 道庁前北店コンビニ・スーパー / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5