2023年9月29日金曜日

15時過ぎても並んでる!でも美味しいから並ぶの分かる。

中国手打拉麺 馬賊 日暮里店

日曜14時近くに来ましたが外に並んでる。
じゃあ後で良いかと今度は15時前に来たらまだ並んでる!
この時間で並んでるんじゃもうずっと一緒だなと並ぶことにしました。

自分の番が来たタイミングで2人席が空きましたが、
1人客は通したくないようでカウンター席が空くまで待たされました…。
まあ外に並んでから席に通されるまで10分ってところだったかと。

店内ではずっと麺を手打ちしています。
ダン!ダン!と打ちつける→空中で回しながら伸ばすの繰り返し。
凄いなー。体力いりそう。
ずっと手打ちしているからいつでも打ち立て麺が食べられるってことですね!

注文は決めていたので席についてすぐに注文したのはこちら。

担々麺 1,000円
手打餃子 600円

注文して結構すぐに餃子が提供されました。
中華のお店って餃子が後回しにされることが多い印象なのでびっくり。



大きめの餃子が5個。
1人前(1皿)600円だから1個120円ですね。

おお!
皮がもっちりしている!好みだなー。
餡は野菜がしっかり感じられて食べやすかったです。

美味しかったので冷凍餃子を3人前家族のお土産にテイクアウトしました。
テイクアウト餃子は冷凍の他に焼いたものもあります。
(600円×3個)



そして担々麺。
これまたおお、です。
凄くゴマの風味がしっかり、こってりしていない、全然辛くない。
こんな担々麺は初めて。
そしてあの打ち立て麺。
白くて不揃いな切り方でツルッとモチッと。
うん、美味しいー!



とっても美味しかったです。繁盛する訳ですねー。
せっかくシーズン中だったし大人気の冷やし中華でも良かったかな?とも。
(担々麺とても美味しかったから後悔はないけど)

お会計は現金のみ。キャッシュレス希望。

裏サブロン羽二重団子ひぐらしベーカリーあかうと続いた
日暮里食べ歩きでしたがこの馬賊で満腹満足になったので帰りました!






中国手打拉麺 馬賊 日暮里店ラーメン / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5