2023年9月10日日曜日

しっとり・もっちり・ふんわりの「幻の味ブルース」!

琉球銘菓 三矢

沖縄で是非買ってみたかったもの、それが三矢本舗で作られている「幻の味ブルース」!
購入できるところが限られており、道の駅許田で購入できるということだったので美ら海水族館の帰りに寄ってもらいました。

三矢本舗のお菓子ですが、購入したのは三矢本舗のお店ではなく道の駅許田の中にある売店です。

大きいダンボール箱に3個残っていました。
まず1個手に取り、少し考えてもう1個も購入。
値段は1個660円だったかな?


帰りの車の中で早速食べてみました。

格子状に模様が入っているので模様に沿って一口ずつちぎって食べることにしました。
お砂糖たっぷりなようで手がぺとぺとします。

おお!
謳い文句の通り本当に「しっとり・もっちり・ふんわり」です!
これ以外のしっくりくる表現が見つからない!

想像以上にもっちり感があります。
美味しい〜。幸せになる味です。

運転中の夫のお口にもポイポイ。
夫も美味しそうにもぐもぐ。

2個とも帰りの車の中で食べきってしまいました笑


琉球銘菓 三矢ドーナツ / 名護市)
その他総合点★★★★ 4.0