2023年9月19日火曜日

小さい子連れファミリーにはオススメだけどうちはもう行かないかな〜

丸源ラーメン 三ツ境店

家族揃って物語コーポレーションブランドの食べ放題店の大ファンな我が家。
焼肉きんぐ・ゆず庵・お好み焼本舗の3店にはしょっちゅう通っています。
その物語コーポレーションブランドの1つがこちらの丸源ラーメン。
ずっと行ってみたいなと思いつつなかなか機会がなく、今回初訪問となりました。

日曜日の11時半過ぎに訪問したところ、外まで行列が。
外にある機械で順番待ち登録をする模様。
9組目でした。
凄い人気だなー…。

登録の際、テーブル、座敷、カウンターと3種類から希望席を選択しますが
早めに入ることを優先してどこでもOKにしておきました。

ファミリー向けのラーメン屋さんなので小さい子連れファミリーが主な客層ですね。
(我が家もですが)
なのでお子さまメニューが充実しているし、デザートのソフトクリーム類が98円なのは素晴らしい。
離乳食まで用意されていて更に素晴らしい。
その他のサービスとしてはブランケット、麺切りハサミ、ミルク用のお湯、キッズチェアなど。
物語コーポレーションのお店はどこも子供に優しい。

20分弱ほどで呼ばれて中に入れました。
駐車場もなかなか停められず待機していたので丁度良いタイミングでした。

LINE登録すればLINEに順番をお知らせしてもらえますが
お友達追加するつもりはなかったのでドア近くでじっと待ちました。
(暑かった…)

通されたのは3人並びのカウンター席でした。
子供が座れるかちょっと不安でしたが大丈夫でした。

注文したのはこちら(家族全員分)。

・熟成醬油肉そば 690円 ×2個
・鉄板玉子チャーハン(中) 450円
・丸源餃子 290円
・味つけ半たまご入お子さまラーメン(おもちゃ付き) 240円
・フライドポテト 190円

本当は「熟成醬油味玉肉そば」を注文したんですが届いたのが普通の肉そばでした。
まあもういいやとそのまま。



肉そばの推奨されている食べ方は「そのまま→どろだれラー油を追加→揚げにんにくを追加→お酢を追加」です。
個人的にはお酢を入れるとサッパリ感が出て美味しくいただけました。

お肉は薄切りで柔らかめ。そんなに量は多くないです。

玉葱が良いアクセントになっていて気に入りました。

柚子こしょうおろしはもっと量が多い方が良かったな。
この量だとあまりインパクトはなかったです。


チャーハンと餃子は夫とシェア。
鉄板で玉子を混ぜながら熱々をいただけるのは面白いし美味しいですね。



子供はラーメン(とんこつ・醬油・塩を選択できて子供はとんこつをチョイス)とポテトフライ。
デザートも食べたいって言うかなと思いきやラーメンとポテトで満腹になったようで満足していました。



感想としては良くも悪くもこんなものでしょうといったところ。
どれも普通に美味しいけど、特に感動する味ではなかったし、
ラーメン屋に行くならもっと美味しいラーメンを食べられるお店に行きたいなと思っちゃいました。

でも子供がもっと小さかったら重宝したかもしれないとは思います。
今は大きくなってきてラーメン屋でも行けるお店の選択肢も広がったのでここでなくても、という感じかなと。

でも1度は行きたかったので今回行けて良かったです。

気になったのが、席数が多い割にお手洗いが男女兼用な個室が2つしかないこと。
少なすぎるし男女兼用って個人的に嫌なんですよねー…。

支払いは各種キャッシュレス決済が使えます。
帰りに割引券もいただきました。







丸源ラーメン 三ツ境店ラーメン / 三ツ境駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2