2023年9月25日月曜日

目の前で焼いてもらうステーキランチ

DANTE

ランチをどこに行くか決めかねており、お米が食べられるお店が条件で
ブックマークしていた保存リストから1番に出てきたこちらに行くことにしました。

平日の13時半過ぎに訪問。

階段を降りていくと薄暗くて赤レンガに囲まれた重厚な作りの店内へ。
雰囲気がありますねー。

先客は2組。

注文したのはこちら。
味噌焼ステーキ定食 1,600円

店員さんが目の前で焼いてくれます。
お昼からこんなのテンション上がりますねえ。




美味しそうな赤身肉ともやしが炒められていきます。
赤ワインもじゅー。
焼き加減を聞かれ、オススメはミディアムレアだったのでそうしてもらいました。
味付けは塩胡椒。



タレはおろしポン酢とステーキソース。
味もついているのでということでしたが、
結構薄味に感じたのでタレをつけながらいただきました。
(味噌焼なのに全然味噌味しなかった…)



とろけるような柔らかさ…とはいきませんが、美味しかったです。

あとキャベツサラダとお味噌汁(油揚げがメイン、ちょこっと野菜の切れ端も)とご飯。



正直、感動するような美味しさではありませんでしたが
目の前で焼いてくれる、店内の雰囲気にバリュー面を感じました。

基本は現金払いでレシートも出ません。
(頼めば領収書)
カード払いする場合は手数料5%かかります。

13時以降はコーヒー、紅茶サービスがあるようですが何の声がけもありませんでした。
まあそんなゆっくりするつもりはなかったので良いんですけど、
サービスとしてそれはどうなのかなーと。
(2月末でサービスも終了のようですが)















DANTE鉄板焼き / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2