2023年9月9日土曜日

【サラダ・アイスバー】トータルの印象はイマイチ感

ステーキハウス88 美ら海店

沖縄旅行2日目のランチ利用です。

朝から瀬底島で海水浴を楽しみ、近くにある人気の沖縄そばを食べに行こうとしたら大行列。
別店舗に行ってみたけどそこも同様。
時間があれば並んだけど、この後は美ら海水族館に行きたいし、その後も寄りたいところがあって時間が足りないので諦めました…。

で、セカンドプランとして考えていたこちらのお店へ行くことに!

沖縄はステーキが有名で那覇にある某店に行きたかったのですが
旅程の都合で行けなかったこともあり、ステーキが食べたかったのと場所的に丁度良かったんですよね。

夫は沖縄ステーキは関心なさそうでしたが、
ブルーシールのアイスバーがあることを知って俄然行く気になっていました笑

更に子供が気に入るメニューもあったし、条件全てが合致!

空き具合について一応電話問合せしてみたらすぐに入れるとのこと。
席予約はできないということでタイミングが合うかドキドキでしたが、到着後も空いていたので一安心。
時間は平日の13時半過ぎでした。

店内はステーキハウスっぽいアメリカンなイメージ。
(実際パパさんがゴツい外国ファミリーの姿も)

注文したのはこちら。

・88特選赤身ステーキ 150g 2,100円(税抜き)
・ブルーシールアイスクリームバー 380円(税抜き)
  ※単品注文だと680円(税抜き)

夫も同じメニュー。

子供は「お子様カレー600円(税抜き)」。
オニオンリング&ポテトフライ(800円)とプレーンピザ(850円)にも心揺れていましたが、カレーはドリンクバー付きだよって言うとこちらにすると。
同じくアイスクリームバーも付けました。


ステーキはスープ&サラダ&ライスバー付きです。

最初は理性でサラダを食べましたが、後はアイス一直線 笑

ステーキが来る前からアイスをいーっぱいいただきました!
アイスは8〜10種類くらいあったかな?
どれも美味しかったですが、ちんすこう入りが食感が楽しく特に気に入りました。

アイス食べすぎてサラダは1回だけ、スープはアイスで冷えた体を温めるために同じく1回だけ、ライスに至っては利用せずでした 笑



ステーキも熱々で美味しかったけど特筆するほどではないかな?
普通の赤身肉です。
卓上にステーキソースや塩、スパイスなど色々と好みの味付けができたのは良かった。
少しずつ色々と全種類楽しみました。
1番好きだったのはステーキソースかなー。



子供は甘いカレーしか食べないんですが「お子様向けに甘めの味付けで提供しています」の説明通り、好みの甘口だったのか完食していました。
良かった良かった!

ホットペッパーグルメで1人1品のデザートサービスのクーポンがあったので提示すると
「シークヮーサーシャーベットになるんですが、アイスバーを注文されているのでしたら同じものになっちゃうので」と言われました。
が、アイスバーにシークヮーサーシャーベットなんて無かったんですよね。
なので別の店員さんに再度クーポンを提示して持ってきてもらいました。

上記でモヤったこと、バー周辺の清潔感が感じられなかったこと、アイスバーで無くなっているフレーバーや無くなりかけているフレーバーがあっても最後まで補充がなかったこと、主役のステーキがまあ普通だったこと。

アイスバーで家族みんな満足でしたけど、これらを考えるとイマイチ感が否めません。
もうちょっと頑張ってほしいと思いました。

















ステーキハウス88 美ら海店ステーキ / 本部町)
昼総合点★★★☆☆ 3.2