2023年9月3日日曜日

オススメの沖縄料理店です

ビーチキッチン

夫から沖縄料理が食べられるお店に行きたいとリクエスト。

・ホテルから近い中部の西側エリア
・ディナーの早い時間から予約ができる
・評判が良い
を選択肢で探し、たどり着いたのがこちらでした。

旅行数日前に電話し、開店時間の17時から予約できました。
Web予約できるサイトが見つからずで電話予約とか久々でしたね。
サンセットビーチ側の席をリクエスト。

お酒は飲まない私達夫婦、いつもソフトドリンク含めお店でドリンクはほとんど頼むことがないんですが(食に全振り)今回はせっかくなのでさんぴん茶(380円)で乾杯。
夫はシークワーサージュース(380円)、子供はパイナップルジュース(400円)。

色々頼んで夫とシェア。
メニューは写真が載っているので分かりやすいです。

■海人サラダ(海鮮) 990円
これ凄くオススメ!
とってもボリュームがあって4人分くらいはあったかも。
複数種類の海鮮がたっぷり入っていて、新鮮さが分かりやすいイカも甘くてトロッとしていて合格!
注文予定だった海ぶどうも入っていたので一緒に楽しめました。



■ターンムのから揚げ 690円
里芋のから揚げです。
外はサクッと中はもちっと。美味しい!
子供もこれは食べました。



■てびちの唐揚げ 1個 490円
人気No.1ということで注文しましたがこれはイマイチだったかな。
骨付き唐揚げなんですが、骨ばかりで食べるところがほとんどなくて。
2個に切ってもらったので自分の方が骨ばかりだった可能性もありますが…。
味は3種類から選べて「定番(ニンニク醬油)」にしました。
あとは塩レモンか旨辛スパイス。



■沖縄県産もずくの天ぷら 550円
ちょっと油っこかったけどこれも美味しい!
もずくは普通に食べても天ぷらにしても最高ですね。
天ぷらだともずく感を感じません。

この直前にキングタコスでボリューム満点のタコライスを食べていたこともあり
このくらいで充分でした。

17時に入店して18時前には退店しましたが、3組ほど他のお客さんも入っていました。

店内は分かりやすく沖縄ソングのJポップが流れていました。
BEGINの「島人ぬ宝」とか笑

「サンセット眺めながらディナー♫」なんて考えていましたが、
8月の17時台なんてまだまだサンセットの気配もありませんでしたね!
ここはミスりました。

でも食後はアメリカンビレッジをお散歩したりイオンにお買い物したり。
立地も良かったです。
お支払いは各種キャッシュレス決済が使えますし、オススメのお店です。


<雑談>

我が子、車内で熟睡していて車を降りてからずっと暑い歩きたくないと不満タラタラ。
まだ眠いのか、空腹なのか、疲れなのか(多分全部)で不機嫌MAX。
(そして暑さに弱い)
お肉はあまり好きじゃないし生のお魚は食べないのでメニュー選びも苦労しました…。
結局沖縄そば(770円)を食べてようやく落ち着きましたよ。やれやれ

特にキッズメニューはありませんが、沖縄そば、チキン&ポテト、ジューシーなんかはお子様でも食べられるのではないでしょうか。
子供用の食器も出して下さいましたし子連れ歓迎のお店だと思います!


















ビーチキッチン沖縄料理 / 北谷町)
夜総合点★★★☆☆ 3.7