2023年9月23日土曜日

【和食ビュッフェ】大満足!また行きたい!

くちかほう

「からすのてんぷらやさん」という絵本を子供と読んでから
メチャクチャ天ぷらが食べたくなり、
ずっとチェックしていたこちらのお店に行くことになりました。

祝日の開店時間11:00に予約。
お店は小田急ホテルセンチュリー相模大野の7Fに位置しており、
ホテルが入っているステーションスクエアの駐車場で2時間分無料になります。

大人 3,480円
子供 1,500円

※訪問日直後にプランが変わったようで今は料金体系が異なります

肝心の天ぷらはオーダータイプかと思いきや、
既に揚げられたものが用意されていたのでがっかり…。
数が少なくなると随時揚げていましたが、眼の前でチェックできないので
結局揚げたて天ぷらにはありつけなかったと言う…。
(これまたプランが変更になり天ぷらもオーダーになった模様。こっちのプランが良かった…)



他にもお惣菜を始め、野菜、お蕎麦、麦飯、デザートも充実していました。

お惣菜はあらかじめ9つに別れたトレーに小皿がセットされています。







どれもとーっても美味しかった!
味付けも優しくて微妙に物足りなさを感じたりもしましたが、そこが良いんでしょう。

特に気に入ったのはしゃぶしゃぶ、角煮、デザート類。








かき氷企画は8/31までだったようですが(公式サイトによると)
9月中旬のこの日でもいただくことができて子供が大喜び。
このスタイルのかき氷は初めて。
まだ小さいうちの子はちょっとハンドルを回しにくそう(手が届きにくそう)でしたが
大人の自分はハンドルをスイスイ回せて口溶けの良い氷が作れました。

黒蜜+きなこ+生クリームの組合せがとても気に入りました。





ドリンクバーも良かったです。





他のお客さんは明らかに年齢層が高いです笑
子連れファミリーも少しいらっしゃいましたが、お子さんが小さい子ばかり。
(正直子供受けはあまりしないかも?
 うちの子の場合は特に問題なくお蕎麦と天ぷらとかき氷とレモネードに大満足していました)







和食に特化したビュッフェってあまり知らなくて珍しいですが気に入りました。
まず料理が美味しい!和食大好きなので最高です。
(明太子みたいなご飯のお供みたいなのがあればもっと最高かも)

店内は和モダンで落ち着きますし、とても清潔感があって綺麗だし、眺めも良いし、
常に補充に目を配られていましたし、まめにお皿を下げて下さいますし。

プランも変わったことだしまた是非行きたいです。

朝食もやっているようで気になるなー!



くちかほう 相模大野店天ぷら / 相模大野駅
昼総合点★★★★ 4.1