2023年9月26日火曜日

心地よい店内でいただいた羽二重団子

羽二重団子 本店

裏サブロンでつけ麺をいただき、日暮里駅へ移動。

日暮里駅周辺を歩くのが初めてでしたがデザートで評判の高いお店は少ない印象ですが
食べログ和菓子・甘味処TOKYO百名店2023に選出されたこちらへ訪問しました。

日曜の13時半過ぎに到着。
イートインは先客3組くらい?
テイクアウトの方もちらほら。
すぐに席に案内してもらえました。

注文したのはこちら。

羽二重だんご(煎茶付) 616円

基本は生醤油味の焼き団子と甘い渋抜き漉し餡団子の2本セットですが
組合せは自由にできるみたい。

すぐに提供されました。



まずは焼き団子から。
しっかり醤油味でもっちもち。

あん団子はあんこがたっぷり。
甘みが良くてもっちもち。

煎茶は苦味がなくとても美味しいです。
何も言わなくてもおかわりも聞いて下さいました。

ナチュラルな木の家具、狭すぎず広すぎずのゆったりとした店内。
足早の甘味タイムでしたが心地よく過ごすことができました。

外観も緑が多く、ゆったり横に広くて素敵です。









羽二重団子 本店和菓子 / 日暮里駅鶯谷駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6