2023年9月25日月曜日

期待しすぎたかな〜

裏サブロン

いつか行きたいと思っていたこちらのお店!

南千住駅で用事があり、その帰りに寄ることができました。


三河島駅でX(Twitter)をチェック。

おはようございます。たった今「麺」打ち終わりました。スープも最高!チャシュー不足のため本日チャシュー追加はありませんが、食べログ4点超えしてた8年前に匹敵する出来映えとなっております。嘘じゃないです。24日(日)うンチタイム営業いたします。」

とポストされており、期待が高まります。


現金払いでお釣りもないので千円札も確認。


日曜の13時前にお店に到着。

おおー!噂に違わぬ裏加減 笑


店内に2人の人影が見えるものの3人目の人影が確認できなかったので
ドアを開けてみたら残念、満席。
親切にも外に待機席があるので座って待ちます。
まだ先客3人とも提供待ちの状態だったので20分弱ほど待ちました。
その間、自分の後ろに2人続きました。

中の人が出てきたのでいざ入店。


メニューはこちらのみ!

つけ麺 1,000円


前金と分かっていても声をかけられず払うタイミングが分からなかったのですが、
隣の人も入ってきてすぐに払っていたので次に店員さんが現れたタイミングで
自分も払いました。

一味違うお店って店員さんに癖があると思ってしまいがちなんですが、
愛想がよく感じのいいおじちゃんでした(ホッ)。

店内にて更に15分弱待って提供されました。

麺量330gというだけあってなかなかの量に感じます。

隣の人は大盛りを注文されていて丼サイズでした。


見た目は正直チープ。
美しい盛り付けのつけ麺を見慣れているので家庭感を感じます。

麺は柔らかくつるつるしています。
スープの味…普通かなあ。
具はチャーシュー1枚、ネギ少量、メンマ3つ、ゆで卵半分、海苔1枚。

うーん。期待しすぎたかも。
でもスープ割は美味しかったです。飲み干せる。
この後も食べ歩き予定だったので半分に留めておきました。


退店すると外に並びが2人でした。
やっぱり人気はありますね。





裏サブロンつけ麺 / 三河島駅日暮里駅鶯谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2