2023年10月2日月曜日

【ホテルビュッフェ】なかなか良かったです

パームツリー 町田

夫リクエストでこちらのビュッフェに初訪問。
日曜の11時半(開始時間)に予約。

【土日祝ブッフェ】フレンチジャポネ&秋の味覚フェア+オリジナルノンアルコールカクテル(時間無制限)

大人 2,800円
小学生 1,300円

店内は縦長になっていて、ビュッフェ台のある手前のスペースだけかと思いきや
更に奥にスペースがあって満席でした。

ノンアルコールカクテルは炭酸の甘酸っぱいジュースでした。
(説明ナシ)


10月に入ってから訪問しましたが、ハロウィンの飾り付けが可愛かったです。



結構種類がたくさんあってどれもなかなか美味しかったです。
補充もまめに対応されていたのが好印象。

子供用の可愛いお皿、カトラリーもあって
キッズコーナーは子供が喜びそうなメニューが充実していました。
(下記メニューを参照)
ただしキッズコーナーは土日祝限定のようです。


パンは種類が多く、トースターもあったのが嬉しい。
でもまあそんな美味しい!ってパンではなかったかな。
プチパン・オ・ショコラは途中から在庫がなくなっていました。





ファミレスのようなドリンクバーではありますが種類豊富なのが良かったです。
普段ジュースは飲みませんが、ぶどう&ベリーミックスビネガーと
アップルビネガーをそれぞれ試しに飲んでみたらどちらもなかなか美味しかったです。



デザートはよくある業者感のあるプチデザート。
チョコファウンテンはキッズメニューの一環で土日祝限定のもの。





【週末、祝日限定メニュー】
◎ポルチーニ茸とキノコのリングイネ ラグーソース
◎宮崎産ひなもり豚のしゃぶしゃぶ フレンチスタイル
◎牛脂肉のローストビーフ お好みのソースで

【冷製】
●ロレーヌ風 パンキッシュ  (玉ねぎとベーコンとチーズのキッシュ)
●生ハムと季節のフルーツとクリームチーズ バニラ風味のEXオリーブオイル
●フレンチピクルス
●秋鯖のブランダード仕立て レッドオニオンのマリネ
●カボチャのサラダ ヨーグルトソース
●蒸し鶏とシメジとサツマイモのハチミツとリンゴ酢風味サラダ

【サラダ】
●彩色サラダ ドレッシング&コンデュメント

【温製】
●鶏もも肉のソテーディアブル風 ハニーマスタード&デミグラスソース
●豚肉の低温ロースト炙り焼き 洋風生姜焼き風
●白身魚の白ワイン蒸し 牡蛎風味のポン酢ソース
●魚介の軽い煮込み 蟹だしのクリームソース
●ポンムリヨネーズ (ジャガイモ、ベーコン、玉ねぎのソテー)
●アルザス風シュークルート
●秋のピラフ
●ピザマルゲリータ
●シューストポテト お好みのソルトで (カレー トリュフ チーズ スパイス)
●魚介のフリット 柑橘マヨネーズソース添え
●カボチャのポタージュスープ
●パームツリーオリジナル欧風カレー
●焼きたてパン各種
●白飯

【キッズコーナー/土日祝のみ】
◎ソーセージ タコ焼き ミニハンバーグ  
プチゼリー チョコファウンテン

【デザート】
●各種デザート
●ソフトクリーム
●ソフトドリンクバー

・ペプシ ・ジンジャーエール ・アセロラマイルドソーダ ・オレンジソーダ ・ジンジャー&オレンジ ・アップルソーダ ・ウーロン茶 ・アイスティー ・なっちゃん ・アセロラマイルド ・メロンソーダ ・なっちゃんアップル ・水 ・炭酸水 ・コーヒー(ホット・アイス) ・紅茶(ホット・アイス) ・カフェラテ(ホット・アイス) ・ココア(ホット・アイス) ・抹茶ラテ(ホット・アイス) ・日本茶(ホット) ・ぶどう&ベリーミックス ・アップルビネガー


特に気に入ったもの。

・ポルチーニ茸とキノコのリングイネ ラグーソース
 …普通の麺じゃなくてリングイネなのが良かった

・宮崎産ひなもり豚のしゃぶしゃぶ フレンチスタイル
 …ビュッフェでしゃぶしゃぶは珍しいですよね。
  脂身の多い冷凍のお肉でしたが、柔らかいしムギュムギュしていなくて美味しかった。
  でも何がフレンチスタイルだったのかは謎。



・牛脂肉のローストビーフ お好みのソースで
 …柔らかくて美味しかった。良くも悪くもローストビーフっぽくないです。

・秋のピラフ
 …野菜もしっかり入っていたしお米がベタついていなくて美味しかった

・シューストポテト
 …いわゆるポテトフライだけどトリュフ塩のトッピングが珍しい!!
  (トリュフ味大好き)




ホテルビュッフェとは言え、まあお安いので質やサービスはお値段相応ですが
バランスはとれていると思いました。

・バターではなくマーガリン><
・お皿は下げに来てもらえず猫型配膳ロボットか棚に自分で片付ける><


安いのに時間無制限なのがゆったりできて最高ですね。
うちは2時間くらいで退店しましたが、友達とゆっくり過ごしたい時とかに凄く良いかも。

















カフェ・ダイニング パームツリーヨーロッパ料理 / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2