2023年10月24日火曜日

どの焼き菓子もめちゃくちゃ美味しかった

ビスキュイテリエ ブルトンヌ 池袋東武店


池袋食べ歩き7軒目はこちら。
(1軒目はかるかや、2軒目はラシーヌ ブレッド&サラダ、3軒目はキッチンABC、4軒目はすずめや、5軒目はJapaneseRamen五感、6軒目は皇琲亭

池袋東武地下一階にあるこちらに初訪問。

どれも美味しそうすぎる!!
すごくすごく迷いました…。



■フィナンシェ 216円
人気No.1ということで購入。
これが1番美味しかった!
外側がサクッとしていて中はフワッとしていて焦がしバターの風味がたまらんです。

■かぼちゃのマドレーヌ 270円
かぼちゃスイーツ大好き!
ハロウィン(10/31まで)限定です。
かぼちゃの種も入っていてほんのりかぼちゃ味。
バターたっぷりマドレーヌで美味しい〜。

■安納芋のガレット 454円
さつま芋スイーツ大好き!
季節限定(10/31まで)です。
ざくざくガレットの上に濃厚な安納芋スイートポテト。
相性抜群。うまし!

■ウィークエンド 432円
しゃりっとアイシングがかかった爽やかレモンケーキ。
カット箇所を選べるので端をお願いしました。
本当は1番端が良かったけど残ってなくて残念。
めちゃくちゃ美味しかった。
思い出しただけでヨダレ出そう。



箱も手提げ袋も可愛かったです。



あー美味しかった!
これにて池袋食べ歩き終了です!













ビスキュイテリエ ブルトンヌ 池袋東武店洋菓子 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7