2023年10月13日金曜日

「鶏ときのこのおうどん」味もボリュームも大満足

創作うどん ひかり

芹ヶ谷公園で遊んで日曜の12時頃に家族で訪問。
店内はカウンター席とテーブル席があり、テーブル席に通して頂きました。
4人席でしたが広々として大きなテーブルでありがたかったです。


注文したのはこちら。

鶏ときのこのおうどん 1,380円


秋のおすすめメニューからセレクトしました。
鶏肉ときのこなんて私の大好きな組合せです!

注文してから結構時間がかかり20分くらいしてから提供。

前のお客さんの注文も入っていたのでちょっと時間がかかりましたが
茹でおきはしないのがこだわりのようですし仕方ない!

でも待った甲斐がありましたよ。
とーっっても美味しかった!



うどんはつるつるもちもちで食べやすいし好みの食感。

そして、めっちゃ具沢山!
きのこなんて「椎茸、舞茸、えのき茸、はなびら茸、平茸、エリンギ、なめこ、白木耳」これだけの種類が使われているそうです!!

ちゃんと皮も処理されている大きくて食べごたえのある
柔らかい鶏肉もゴロゴロたくさん!

柚子の風味も最高。
溶き卵も入っているし、綺麗な3色のお麩も可愛い。
器が大きく、ボリュームたーっぷりで大大満足。


夫は「秋天のおうどん(1,500円)」を注文していましたが
天ぷらのボリュームが凄くてびっくりしていました。
秋鮭、さつま芋、茄子、かぼちゃ、舞茸、椎茸。
天ぷらを少しもらいましたが美味しかったー!



子供はきつねうどん(820円)をセレクト。
子供用ということを考慮してお店の方がネギは別添えにするか聞いて下さったようです。
(私が席外し中の時のこと)



食べログ評価は現時点(2023/10/13)で3.18ですが、
個人的にはもっともっと評価されて良いはずー!
(でもお客さんはどんどん入ってきていました)

お店の方も優しくて好印象。

店内は薄暗く落ち着く雰囲気で綺麗でキッズチェアもありました。
あとお店の方は猫ちゃんが好きだと思います。
店内にちょこちょこと猫シルエットが 笑



専用駐車場はありませんが、提携駐車場があって
2,000円(税込)以上のお会計で200円(30分)の駐車券サービスがありました。
優しい。



残念なのはお支払いが現金のみということ。
キャッシュレス決済を希望します!

トータルでは超〜おすすめです。









創作うどん ひかりうどん / 町田駅
昼総合点★★★★ 4.3