2023年10月6日金曜日

ロイヤルミルクティーとレインボーケーキで幸せ時間

サモアール ジョイナス本店


吉村家でラーメンを食べてこちらへ。
レインボーケーキがあれば入ろうと思っていたらショーケースにありました!
店内でもいただけるか確認していざ入店です。

平日の11時半過ぎ。
店内はお客さんが数組入っていました。
ほんのり薄暗くて落ち着く雰囲気です。


注文したのはこちら。

ロイヤルミルクティー 650円(税抜)
ビックレインボーケーキ 800円(税抜)


ロイヤルミルクティーはアイスかホットを聞かれ、
アイスにするつもりでしたが、雨降りで肌寒くもあったので
少し迷ってオススメを伺ったらアイスとのことだったのでアイスにしました。

砂糖を入れて良いか聞かれたので承諾しました。


どちらもとーっても美味しかった!
ロイヤルミルクティーは二層になっています。
白い部分は少し泡立てた生クリームだそう。
生クリームだけ少し飲んでみたら甘くて美味しい。

そしてよく混ぜて飲んでみました。
甘くて紅茶の独特な後に残る苦味が少なくてミルキーで飲みやすかったです。



レインボーケーキはまず見た目が美しくてたまりませんね!
ケーキ1個に800円なんてめっちゃお高く感じますが、
とっても大きいし、見た目は唯一無二だし、そして見た目だけじゃないんですよね。
バタークリームがたまらなく美味しいー。
めっちゃ好きです。
幸せすぎて食べながらニヤニヤしていたと思う、自分 笑



食欲をなくすと言われている寒色カラー(青、水色、緑)はスポンジが薄くて暖色系はスポンジが厚くなっていてちゃんと計算されていました。


良いお店に出会えました。
また食べたいなあ!
でもプリンもスコーンも美味しそうで絶対迷いそう♪





サモアール ジョイナス本店喫茶店 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
昼総合点★★★★ 4.1