2023年10月11日水曜日

キウイ食べ放題ができる広大なキウイ農園

キウイフルーツカントリーJAPAN

家族揃ってキウイが大好き。
今年は桃食べ放題と梨食べ放題に行けたし次はキウイ食べ放題に行ってみたい!
そして見つけたのがここです。



車で片道3時間、遠かったー。
でも行って良かったです!

入園料(大人1,500円、小人1,300円)を払えばキウイ食べ放題が付いてくるなんて
何て素敵なんでしょう♪



受付で入園料をお支払いし、とても感じの良いおじちゃんに
園内のこととキウイ食べ放題について色々と案内を受けて
早速キウイ食べ放題に行きます!

様々なキウイが育てられていますが、この日食べられるキウイはこちらの3種類。
・ヘイワード
・ベビーキウイ
・ハッピーグリーン





上から順に酸味が強いので最初はこの順番で、
4個目以降はお好みでと推奨されました。



ビニール手袋、使い捨てのナイフとフォーク、そしてトレーを取って
箱の中から好きなだけキウイを取り出すスタイル。



私はトータル23個くらい食べました。
こんなにキウイを食べたの初めて。







特に選ばずに上からどんどん取って行きましたが、
どれも甘くて柔らかくてハズレはなくとっても美味しかったです。

一口サイズよりもっと小さいベビーキウイは初めて見て初めて食べました。
我が家で1番人気だったのはやっぱり1番甘いハッピーグリーン!
私もほとんどハッピーグリーンをいただきました。



また、皮ごとでも食べられますよとのことで、
産まれて初めて皮ごとキウイを食べてみました。
(ただ、キウイは皮も食べられると他の時に目にしたことがなかったら
 きっと試せなかった…)

思ったより皮も柔らかく、皮についている毛も口残りしたりしませんでした。
でも2個目からは中身だけいただきました。

食べすぎて20個目くらいから口が切れかけました 汗
夫は10個目くらいから口の中2カ所が切れて血まみれに。
キウイって食べすぎるとダメなんですね。
(パイナップルだけかと思ってた)

そういう意味では思ったより食べられないかもしれませんが
これもある意味貴重な経験ですね。
(口が切れるほどキウイを食べることもそんな無いですもんね)



食べ終わったら冒険も森へお散歩。
なかなかしっかりした山道です。蜘蛛の巣もたくさんです。
我が家は道に迷いかけて途中で引き返しました 汗



マップに記載されているターザンロープは使えなくなっていましたが
ブランコがあります。



のびのび広場には小動物がいて100円でエサが売っています。
たくさん野菜が入っていて、子供がウサギを中心に喜んでエサやりをしていました。

こちらはホームページがとても可愛いのですが、園内も本当に可愛いです。
特にめちゃくちゃキウイ愛を感じます。
こんなに愛されて育ったキウイなので美味しいんでしょうね。

キウイを食べている時は家族連れが3組ほど。
お昼ころにはバーベキュー組が何組か入っていました。
デザートにキウイ食べ放題も付いてくることになるし良いですよねー。

キウイ狩りもできますが、1個あたりの価格は高いです。
なので我が家はやりませんでした。



お天気も良く、楽しかったです。

最後にはキウイジャム入りのお茶のサービスまで。

3連休の初日でしたがゴミゴミしていなくてゆったりできましたし
のどかでゆったり過ごせておすすめです!

キウイフルーツカントリーJAPANスイーツ / 菊川駅掛川駅
昼総合点★★★★ 4.6