2023年10月10日火曜日

ショソン・エシレが美味しい!!

エシレ・パティスリー オ ブール 横浜高島屋店

今回寄るつもりがなかったのに、通りかかって引き寄せられてしまいました!
大阪限定のエシレのオムレットが大大大好きなんですが、
コロナ禍があってもう数年買いに行けてないですね 泣

お店の方に「いつも並んでいるのですが今日は雨なので並びがないですよ」
「先着順の限定品がまだありますよ」とセールストークも受けてしまい 笑
横浜の店舗へは初めての訪問です。
食べログスイーツEAST百名店2023の選出店だったんですね(納得)。

吉村家サモアール角平と食べ歩き、
テイクアウトでジャン・フランソワ、ミスド5個、そしてこちらのエシレで締めました。


購入したのはこちら。
どちらも横浜高島屋限定の商品です。

■ショソン・エシレ 735円

一口かじって飲み込む前から口の中に広がる圧倒的なバターの香りと味わい!
これこれ、これよー。
サックサクのフィユタージュ(パイ生地)とコクのあるバタークリーム。
いや、最高ですね。
高いけどサイズも大きい。
そして立派な箱に入れて下さる。





■グランパルミエ・エシレ 1,404円

可愛いハート型。
でも普通のパイなのに高いな?と思ったらすっごく大きくて顔くらいの大きさです。
半分に割って夫にもおすそ分け。
でもこれは購入してから少し経ってから頂いたためか、そんな感動はなかったです。
シンプルに美味しいけど、エシレならでは〜みたいな気持ちにならなかったというか。
購入してすぐにいただいていればまた違ったかも。




他の焼き菓子、ウィークエンドやフィナンシェもめちゃくちゃ美味しそうだったなあ。
また色々と買ってみたいです。











いただいた保冷剤が可愛くて、家でも使うことにしました!



エシレ・パティスリー オ ブール 横浜高島屋店洋菓子 / 横浜駅新高島駅高島町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8