2023年10月24日火曜日

【ご飯・お味噌汁おかわり自由】お腹いっぱいになります

おぼんdeごはん 二子玉川ライズS.C店

たまがわ花火大会の日、場所取りを終えて子供と2人でランチにこちらへ。

本当は別の場所で見るつもりでその近くのランチ候補を探していたのに
そこでは見にくいことが分かって急遽場所を変更し、
近場の二子玉川ライズに来たわけです。


花火大会の影響か14時半を過ぎているのにレストランフロアのお店はどこも行列。

翌日は食べ放題に行く予定だったし和食のお店をメインにのぞいていたところ
子供がこちらのお店が良いと言い、そこまで並んでいなかったので並ぶことにしました。

おぼんdeごはんは他の店舗で行ったことが1回あったかな。

20分ほど待って店内へ。


注文したのはこちら。

鶏の照りマヨ焼き&鱈の唐揚げ柚子おろしあん定食 1,400円
今月のランチメニューのスペシャル定食です。

10分ほど待って提供されました。

おかずが色々入っていて嬉しい。
こんなご飯が家でも作れたらな。

味もまあ悪くないけど、熱々じゃなくて出来合い感があります…。
子供が欲しがったのでポテトサラダは子供へ。

お味噌汁とご飯はおかわり自由なのが嬉しい。
自分でよそうので気楽で良いです。



歩き回ったしランチタイムも過ぎてお腹ぺこぺこ!

最初に提供されるご飯は白ごはんと五穀ひじきごはんが選べるのですが、
おかわりも2種類ともあるのが嬉しい!

火がついて大盛り7杯おかわりいただきましたよ。えへ。

和食にした意味ー!
控えめにしておこうとか考えてた意味ー!
無意味ー!!

でもいいの。美味しかった。幸せだった。

あ、お味噌汁も2杯おかわりいただきました。

子供も3回くらいおかわりして満足してました。
お子様メニューはドリンクバー付きだしありがたいですねー。

ドリンクバーの冷たい飲み物はオレンジジュース、アップルジュース、アイスティー、ウーロン茶の4種類でした。
(熱い飲み物はノーチェック)

楽天ポイント貯められて各種キャッシュレス決済できました。





おぼんdeごはん 二子玉川ライズS.C店食堂 / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3