2023年10月24日火曜日

甘くて美味しいどらやき

すずめや

池袋食べ歩き4軒目はこちら。
(1軒目はかるかや、2軒目はラシーヌ ブレッド&サラダ、3軒目はキッチンABC

週3、木金土のみ営業というこちらのお店に行きたいがために
有給を木曜にとりました(本当は水曜予定だった)。

こちらの前に行っていたキッチンABC 池袋東口店からとても近く、徒歩2分ほどで到着。
時間は平日の11時半前。

和風の静かでこぢんまりとした落ち着いた佇まいのお店で素敵です。
カウンターのみでテイクアウト専門店です。
誰もお客さんはいらっしゃらず商品もどれも売りきれず全て揃っていました。

注文したのはこちら。

どらやき 230円

夫へのお土産も含めて2個購入。
紙袋に入れて渡してもらえました。

お支払いは現金のみ。残念。



消費期限は翌日までですが当日中にいただきますよ!
ふんわり甘い生地と存在感のある粒餡が美味しいですね。

せっかく買えるので他のお菓子も買おうか迷いましたが
いずれも700円と安くないお値段ですし、色々と食べ歩いているので
そんなに量が多くなくても良いしな〜と思って買いませんでした。
バラ売りがあれば食べてみたかったな。




すずめや和菓子 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0