2023年10月6日金曜日

分厚いカツ丼!最高にテンション上がる!

角平

たまたま目にしたテレビ番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって」で紹介されていたこちらのお店。
つけ天そばが名物のようですが、その時に紹介されていた
とても分厚くてボリュームのあるカツ丼に一目惚れしてブックマークしていましたが
晴れて訪問することができました!

平日の12時半過ぎに到着。
店内はほぼ満席状態でしたが運良くすぐに席に通して頂けました。

注文したのはこちら。

カツ丼 2,150円

ご飯の量を少なくするか聞かれましたが、そのままにしてもらいました。
本当はつけ天も頼みたかったのですが、一応ここの前に吉村家サモアール
寄っていましたし、この後にテイクアウトも予定していたので今回は断念しました。

10分弱で提供。
ほっかほかで湯気がたっているカツ丼!
最近ずっとカツ丼が食べたかったので嬉しいー。



あはっ!
ほんっとうに分厚い!
こんな厚みのあるカツ丼は初めてでテンション上がります。



大きく口を開けてガブリ。
厚みがあるのにやわらかーい。
結構脂が多めなので脂身が苦手な方にはおすすめできないかも。
私は好きなので!



甘辛ですが、そこまで甘くないです。
美味しい美味しい。
おつゆが染みたご飯も美味しくてあっという間に完食です。

しじみのお味噌汁とお漬物も美味しかったです。

食べ切れるかなとか少し考えてしまっていましたが余裕でした。
つけ天も食べられたなこりゃ。

お会計は現金のみなのが残念ですが、レジ前にゆったりと座ったお店の方に
「全部食べられましたか?」と笑顔で聞かれて「ペロッと(余裕でした)」と
笑顔で答えました。
「美味しかったです!また来ます」と挨拶して退店。

また行きたいなー!
次はつけ天食べたい。
つけ天を注文していた他のお客さんを見ていましたがつけ天もボリュームありました♪

でも、正直高いですね!
ボリュームはかなりのものですがカツ丼で2,000円超えはな…。
テレビ番組で紹介された時は1,650円だったので500円の値上げは凄まじい…。








角平そば(蕎麦) / 平沼橋駅高島町駅戸部駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8