2023年10月24日火曜日

屋上でいただく美味しい幸せうどんタイム

かるかや

池袋で評判のいいうどん屋さんを探して見つけたのがこちら。
(高評価のうちたて家は行ったことがあるので)

JapaneseRamen五感の記帳を終え、西武池袋本店の屋上に初めて上がりました。

と言うことで池袋食べ歩き1軒目はこちらです!


訪問したのは平日10時半前。
朝食には遅く昼食には遅い時間ですが、
自分の他にも何人かうどんを買い求めに来ていました。
(皆さん男性1人客)

屋上は空いていて席も自由♪

注文したのはこちら。

おろしうどん(温) 550円


これは「孤独のグルメ」でゴローちゃんが注文していたメニューのようです!
注文してお支払いをしてその場で提供してくれます。
(ちなみにお支払いは現金か商品券のみとのこと)



不揃いうどんがいかにも手打ちって感じで素敵!
讃岐うどんとのことですが、歯ごたえがしっかりしていてどちらかと言うと
武蔵野うどんに近いように感じました。

たっぷり乗った大根おろしは全然辛味がなくて食べやすい。
生卵を混ぜてマイルドにして〜。
お出汁も優しい味わい。

あー、つくづく美味しいなー!
気持ちいい秋晴れの下でいただく美味しいうどん。幸せ。



最初はそのままいただき、途中で七味唐辛子と胡麻を入れて変化を楽しみました。



お店の横に返却口があるので食べ終わったら返却。
割り箸と割り箸袋はゴミ袋にポイ。


季節限定メニューやお子様うどんもありました!





かるかやうどん / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0