2023年10月18日水曜日

行列のできるスープカレー

らっきょ&Star

こちらは2回目、数年振りの訪問です。
今回は子連れですがその頃はまだ子供がいなくて夫と2人で行ったなあ。

名前が良いですよね 笑

土曜の12時半頃に到着。
外に10人くらい並んでいて30分ほどで中に入れました。

注文したのはこちら。

牛ホルモンと旬野菜炒めスープカレー 1,562円
    - 辛さ…レベル1(辛さの入門編)
    - ライスの種類と量…種類は玄米ブレンド、量は小(150g) 102円



「牛ホルモンと旬野菜炒めスープカレー」は秋限定メニューです。

お店のインスタより抜粋------------
牛丸腸、北海道舞茸、しめじ、れんこん、ニンニクの芽、長ネギ、人参、じゃがいも、ガーリックチップ

じっくり煮込んでぷりぷりにした牛丸腸、歯応えと香りの良い野菜と炒めました。仕上げのガーリックチップがよく合います。
------------

ホルモンがたくさん入っていて柔らかい良いホルモンで美味しかったー!
野菜もゴロゴロ入っていて食べごたえのあるスープカレーでした。
でもちょっと油っこかった。

カレーは甘口派なのでレベル1にしましたが、
夫のレベル2(ご家庭の中辛程度)の方がカレー感があって美味しく感じました。


セットメニュー(580円)も付けました。

スモールグリーンサラダは自分が。
ラッシーかソフトドリンクか本日のアイスクリームを選べるのでそれは子供に。
アイスクリーム(バニラ)を選択していました。
(後はエスプレッソ&クッキーかティラミスでした)
アイスはとっても大きかったです。




子供は「お子様スープカレーセット 780円」です。
通常730円ですが、チーズハンバーグカレーをセレクトしたので+50円で780円でした。



お子様スープカレーはもちろん辛さなしなんですが、
一口食べてみた子供からまさかのNGが!

子供が好きなのはハウスバーモントカレーの甘口で、いわゆる甘いカレーなんですよね。
辛くはないけど甘くもないからダメだったのか??
若干はスパイス感も感じたのかしら。
(一口もらってみましたが、個人的には辛さはもちろんスパイス感も
 全く感じませんでしたが子供の舌とは違うからなあ)

ただ、チーズハンバーグと野菜などの具は食べられたので良かったです。


お店に相談したところ、これ以上対応はできないけど
スパイス感を減らした具無しスープを少し提供して下さいました。
ありがとうございます。

また、入り口近くに絵本コーナーがあり、子供が喜んでいました。
子連れに優しいお店ですね。



残念なのはお支払いが現金オンリーなことですね〜。










らっきょ&Starスープカレー / 綱島駅新綱島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5