2023年10月13日金曜日

さわやかの評価と印象が急上昇!

さわやか 掛川インター店


キウイフルーツカントリーJAPANの帰りにランチで寄りました。

本当は浜松まで戻ってランチ予定でしたが、
予想よりキウイフルーツカントリーJAPANを出るのが遅くなり、
候補店のランチにことごとく間に合わなくなってしまったので
夫の提案で急遽1番近い店舗だったこちらへ。

3連休の初日の土曜、13時半過ぎの到着。
10組待ちで待ち時間25分ほどでした。

さわやかに来るのは2回目です。

評判を聞きつけ、数年前にハンバーグを食べてみたら
評判の割に当時はそんな美味しいと思えず、
夫も同意見だったのでその後行くことがなくなり数年振りの訪問となりました。


かなり久々なので改めて看板メニューを食べ直してみようと思い、
注文したのは前回と同様のこちら。

げんこつハンバーグ 1,265円

ライスを選択し、ソースはオニオンソースにしました。


美味しそうな湯気が立つ丸いハンバーグが運ばれてきて、
店員さんが手際よく半分に切り分けて熱々の鉄板に押し付けながら焼き上げ、
ソースをかけてくれます。






結論、数年振りのハンバーグはとってもとーっても美味しかったです!

肉汁を感じられてオニオンソースとベストマッチ!
硬くないのに肉肉しくて味わいも良い!
ボリュームもあって食べ応えも抜群!



数年の間に自身の味覚や好みの変化、
外食経験値の向上、もしかするとさわやかが少しずつ味を
ブラッシュアップしているかもしれない、など色々な理由があるかと思いますが、
さわやか=イマイチからさわやか=美味しいにアップデートできて嬉しいです。

そして今回も夫と意見が合い、2人して美味しいじゃん!と 笑


キッズメニューもありますが、子供はキッズメニューより
チーズハンバーグ(946円)を選んでハンバーグと野菜を全部平らげていました。
(パンとスープは食べきれなかったようで夫が食べていました)

子供用は「しっかり焼き」でお願いしました。
油ハネ防止の紙マットもしっかり使えていました。

小4までおもちゃがいただけるのも子連れには大変ありがたいです。
しかも種類豊富でチャチくないし、キッズメニューでなくても頂けるのが更にありがたい!

発券機の発券シート?のQRコードで時間確認ができるのも、
公式サイトから各店の待ち時間が確認できるのもとても良い。

お店によってはLINEのお友達追加しないとサービスを受けられないなんて
こともよくありますが、そんなことなかったのが嬉しい。

店員さんはマメにお水を注ぎに来て下さったり、
焼き加減を気にして下さったり、
子供にも優しく声がけして下さってとても親切でした。


駐車場も広いし店内も綺麗だし天井が高くて開放感があるし。
あれ?悪いところが何もない!! 笑

さわやかのイメージが一気に上がりました!
ずっと人気が衰えない理由も分かります。
是非また行きたいです。





さわやか 掛川インター店ハンバーグ / 掛川駅
昼総合点★★★★ 4.7