2023年10月24日火曜日

美味しいし見栄えもいいけど何かが物足りない…

ラシーヌ ブレッド&サラダ


池袋食べ歩き2軒目はこちら。
(1軒目はかるかや)

オープンタイプのお店で開放感があり、ずらりと並んだカラフルなドーナツやパンが圧巻!
見てるだけでテンション上がってしばらくウロウロと何往復かしちゃいました。

満を辞してステンレスのトレーとトングを手に取り、
心底悩みながらトレーに入れていきました。

もっと色々買いたかったけど、
まだ食べ歩き予定もあったしこの程度で一旦我慢です笑
クレジットカード決済できます。

近くの南池袋公園に足早に向かい、早速オープン!
(南池袋公園には会社が同じRACINES FARM TO PARKがありますね〜)

■ カスタードマスカルポーネ 280円
優しい甘さ、シンプルでこういうのがホント好き。

■ シナモンロール 300円
冷たいデザート。
デニッシュの上に甘いチーズクリーム。
このクリームがコクがあるのにさっぱりで美味しかった。

■ おそらく日本で一番美味しいエッグタルト 300円
「おそらく日本で一番美味しい」という強気なネーミングに負けて購入。
甘さ控えめで美味しいけど日本一ではない…だろうな笑
普通です。

■チョコ&キャラメルナッツ 360円
ドーナツその1。
「おすすめ」とあったので選んでみました。
もっちりしたドーナツ生地にチョココーティングとキャラメルナッツ。

■ クレームブリュレ 430円
ドーナツその2。
こんがりと美味しそうなカラメル具合にノックアウト。
中にはプリンクリーム?みたいなものが入っていました。
もうちょっとカラメルが香ばしかったりでも良かったかなー。

家族へのお土産も購入。
子供にはカラフルさに心躍るであろうスプレーチョコ(350円)、
夫にはフレンチクルーラーいちご(290円)を。
2人とも美味しいと喜んでくれました。


総評としては、普通に美味しいし店内も商品も見栄え良いんだけど
何か物足りなさを感じると言うか温かみを感じにくいと言うか
「美味しい!感動!」ではなかった印象です。
(個人の感覚的なものです)































ラシーヌ ブレッド&サラダパン / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅池袋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3