2023年10月24日火曜日

名物のオリエンタルライス!パンチが効いていて美味しい!

キッチンABC 池袋東口店

池袋食べ歩き3軒目はこちら。
(1軒目はかるかや、2軒目はラシーヌ ブレッド&サラダ

ラシーヌブレッド&サラダでテイクアウトしたドーナツやら5 個をぺろりと平らげ、
南池袋公園からこちらに向かいました。

11:03に入店。
開店して3分しか経っていないのに店内がほぼ満席でびっくり。

自分のすぐ後に2人組が入り店内は満席に。
自分の5分後に来た人は早速外に並ぶことに。
(危なかったー!)
平日なのにこの人気にはびっくりです。

注文したのはこちら。
オリエンタルライス 780円

----------公式より----------
特製秘伝のタレで炒めた、豚肉・ニラをご飯の上にのせ、生卵を落とした当店のNO.1人気メニューです。
----------

どれも美味しそうでとっても悩みましたが、まずは1番人気からいきましょう!


めっちゃニンニクが効いているー!
豚肉とニラの他に玉ねぎもたっぷり。
こういう肉野菜炒め的なものを食べるのが久しぶりでめっちゃ嬉しい。

最初はそのままで、次第に生卵を絡めながら。

パンチが効いていてうんまーい!

お味噌汁は豚汁ですね。
豚肉は入っていなかったけど笑
豚汁のコクがありました。玉ねぎがこれまたたっぷり。

いやー美味しかったな。
黒カレーや寺門ジモンさん考案らしいカレー風味焼肉とかも食べてみたい!

店員さんも皆さん感じが良く外で待っているお客さんに対して
「こんな早くから並んでもらっちゃってすみません」と声がけに行っていたり
凄く感じが良かったです。

お会計は現金のみなのが残念!







キッチンABC 池袋東口店洋食 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5