2023年10月25日水曜日

見た目が可愛く味もイケてるドンサルヴォ!

ナポリスタカ 神谷町店 (Pizzeria da peppe NAPOLI STA'CA")

店名の「ナポリスタカ」とは、ナポリここにあり、
というナポリ訛りのイタリア語だそうです。

ずっと気になっていたので満を持して訪問しました。
この日は会社の人とご一緒に平日の13時半過ぎに到着。

注文したのはこちら。

ドンサルヴォ 2,000円

ランチセットメニューより。
サラダとドリンク(コーヒー、紅茶、エスプレッソのいずれか)も付いてきます。

まずはサラダから。
冷たいサラダを想像していましたがホットサラダでした。
ズッキーニ、ツナ、セロリかな?あと小さい豆みたいな。
個性的なサラダでした。



そしてやってきましたドンサルヴォ!
大きいー!
見た目も可愛い!
テンション上がります♪



カウンターの中に見える釜で焼き立てを提供してくれているんだな。



店員さんが切り分けてくれました。



具はトマトソース、モッツァレラ、バジル、リコッタチーズ、サラミ。
三角部分は8個らしいけど9個ある?笑

中央がマルゲリータで三角部分がカルツォーネになっていて
1枚で2度楽しめるとか。なるほど。

とっても美味しかったです。

生地はもっちり。
トマトは瑞々しいし、チーズがふんだんに使われているのに油っぽくない、
そしてリコッタチーズがフレッシュで素敵なアクセント。
カルツォーネ部分は中に具が入っているのが楽しい。

めちゃ大きいのに1人でぺろりと食べました。
まあ私は元々大食らいなので楽勝ですが、一緒に行った女性の方も1人でぺろりだった!


お店は白色、水色、青色がふんだんに使われていてとても爽やか。
イタリアサッカーセリエAのチーム「SSCナポリ」のユニフォームを着ている店員さんも。







店員さんもはほぼイタリア?の方々。
お客さんも自分たち以外は全員外国人の方々でした。

そして店内は有名人の写真がたーくさん。見ていて楽しいです。







お会計はクレジットカード利用可能です。


ナポリスタカ 神谷町店ピザ / 神谷町駅赤羽橋駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4