2024年3月26日火曜日

にんじんはるみみかんのジェラート

ともみジェラーto

京都食べ歩きの旅7軒目。
(1軒目は第一旭、2軒目はFlip up!、3軒目は喫茶マドラグ、4軒目はマルシン飯店、5軒目は大極殿本舗 六角店、6軒目は北尾

市比賣神社にお参りし、その帰りに立ち寄りました。

3月なのにこの日は4月中旬並の気候で暑いくらい。
ジェラート日和です!

オープン直後に入店。
メニューが面白いんですよね。聞いたことがない果物や野菜の名前がずらり!



選べなくておすすめを聞いたら
「自分が好きな野菜や果物を選んでいただくのがいいけど
今の時期なら苺や柑橘類がおすすめ」とのこと。

何となく苺気分ではなかったので、それならと注文したのはこちら。

にんじんはるみみかん 660円

京都のにんじんと愛知のはるみみかんの組合せのよう。

角が立った形で渡されました。
凄くジューシーで爽やかでめっちゃ美味しかったです。



お会計は現金のみなのが残念。
キャッシュレス希望!





ともみジェラーtoジェラート・アイスクリーム / 清水五条駅五条駅(京都市営)京都河原町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5