2024年3月24日日曜日

メロンパンがおすすめ

Flip up!(フリップアップ)

京都食べ歩きの旅2軒目。
(1軒目は第一旭

食べログパンWEST百名店2022の選出店です。

土曜の9時過ぎに到着。
外には5人の列。おお、噂通り大人気ですね!
進みは早くあっという間に自分の番になりました。

こちらはベーグルが看板商品とのことで購入したかったのですが
目をつけていたお目当てのベーグルの種類は売り出されていなくて残念。

でも他のパンも美味しそう〜♪
たくさん買いたいところですが、この後の予定もあるので
今日こそはグッと抑えて3個に絞りました。
(焼き立てだらけだったらやばかった。良かったような残念だったような)



写真1枚目の左から順に〜

■メロンパン 140円

あまりメロンパンらしくない見た目が気になってセレクト。
今回買った3個の中で1番気に入ったのがこちらのメロンパン!
メロンパンの外側のクッキー生地が大好きなんですが
これは厚みが薄めなのでクッキー生地が際立つんですよね。
カリカリして美味しかったです。



■チョコッティーナ 120円

フリップアップの人気商品ということで狙っていたので
買えて良かったです。
チョコがたーっぷり。でも甘すぎなくて食べやすかったです。




■BAGEL〜マスカットレーズン〜 230円(だったかな?)

看板商品のベーグルは1つは買いたくてこちらをセレクト。
ベーグルの種類が少なめでこれも最後の1個でした。
けど、うーん、普通だったな。
リベイクしたらもっと美味しかったかも?


全体的な印象としては普通な感じです。

お会計はPayPayが使えました!



_!









フリップアップパン / 烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)二条城前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0