2024年3月31日日曜日

2回目の訪問

まるき製パン所

こちらの近くのホテルに宿泊したのでせっかくだからまた行こうと
去年の5月以来、2回目の訪問です。

ホテルで朝食をとり、西本願寺と東本願寺をお散歩してから
こちらに到着したのは日曜の朝8時半頃。
びっくり大行列。
前に行った時は日中で並んでいなかったので…。
朝だとこんなに並ぶんですね。

前回は店頭にたくさんパンが並んでいましたが、
今回はパンが並んでおらず、オーダーを受けて作って渡しているようです。

注文して渡されるまでまた少し待ちます。
並んでから受け取るまで40分くらいかかりました。

夫も子供もそれぞれ食べたいパンを注文し、
自分は前回食べなかったてりチキロールとミルクアーモンドを注文。

お会計待ちの途中、9:45に焼き立てパンが出てきました。
カレーパン?と思いきや「ニューバード」という商品とのこと。
せっかくだからこれも追加注文。

帰ってリベイクしていただきました。

■てりチキロール 290円
チキンにてりやきソースが絡められているのではなく
たっぷりの千切りキャベツ(嬉しい)→てりやきソース→チキンと重ねられています。



■ニューバード 200円
カレー風味の生地(カレーパン生地)に棒状のハムが入っています。



■ミルクアーモンド 160円
甘いミルククリームとつぶつぶアーモンドが挟まれています。



うんうん、今回もどれも美味しかったです!

福田パンのようなボリューム感のあるコッペパンではなく
細く小さめのパンで子供でも食べやすいサイズです。