2023年5月20日土曜日

ほんわか接客の優しいパン屋さん

まるき製パン所


すがりクロワ・ルーススパイスチャンバーと来て4軒目。

スパイスチャンバーの辛口キーマカレーでお口の中がすっかりスパイシーに。

甘いものが欲しい!

チェックしていたパティスリーエスのケーキが気になるけど、パンが食べたい気分。

同じくチェックしていたまるき製パン所までは徒歩14分。

食後の運動も兼ねて行くことにしました!

パンWEST百名店2022に選出されたお店です。


お店の前に人が何人かいたのですぐ分かりました。

看板メニューのハムロールは残っていませんでしたが作ってもらえるとのこと。

もちろんお願いしました。

店員さんはご近所のオバチャマ方といった感じ。

とても感じが良く気持ち良くお買い物できました。


どれも美味しそうで迷いましたが、お会計は1,140円なり。

現金払いのみです。


ハムロール 200円
カツロール 250円
ロース 210円
あじつけぱん 140円
クリームぱん 170円
名前忘れ 170円

買ってすぐに食べました!
もちろん全部1人で笑

惣菜パンも甘いパンもどれも優しく美味しくて幸せになりました。
安いのにちゃんと食べごたえもあって。

いくつかピックアップした後、おすすめも聞いてみたら色々と説明して頂けましたが、結局ほとんど全部おすすめしてくれました笑

「ロース」は志津屋のカルネと同じスライス玉ねぎとハムが挟まったパンで
こちらでは「ロース」と呼んでおり、出ているのは珍しいとのことだったので買ってみました。

今回、志津屋には行けなかったので比べることはできませんがこれも美味しかったですよー。


ほんわか接客が印象的だったこちらのお店、ぜひまた行きたいですね。 

 





まるき製パン所パン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0