2023年5月20日土曜日

辛いキーマカレー。時間に余裕のある人だけ行きましょう。

スパイスチャンバー


すがりクロワ・ルースと来て3軒目。

徒歩圏内で評判のいいお店を探して発見。

クロワ・ルースから徒歩5分強で到着です。

土曜の14時過ぎの訪問となりました。


到着すると前に2人並んでいましたが、丁度通されたところ。

カウンター席には空き見えるしすぐ通してもらえるかな?

と思いきや、10分ほど呼ばれませんでした。


カウンター席に通されて早速注文したのはこちら。


キーマカレー中 1,100円


カレーにありつけたのは注文から20分ほど経ってから。

お客さんの数は少ないのですが、作っている人が1人だけで、更に1つ1つ作るのに時間がかかるので提供時間が長引くように見受けられました。

店内に通してもらえる声がけといい、注文後の提供にかかる時間といい、とてもマイペースにゆっくりとした接客です。

急いでいる人には向かないお店です…。

(お店の方はとても感じが良いですよ!)


肝心のカレーは、とっても辛いです。

辛いと分かって注文していますが、バーモントカレーの甘口が好きな自分には予想以上になかなか刺激的でした汗

食べ進めると体がポカポカしてきます。

このスパイシーさがクセになって人気を博しているのかもなと思いました。


チーズトッピングが人気なようで迷いましたが

初回だったのでチーズ無しにしましたが、

トッピングした方がマイルドになって良かったかも。

辛いの苦手だけどチャレンジするという方にはチーズトッピングをオススメしたいです。


そしてカレーの見た目がオシャレ。

なぜカリカリ梅?笑


カレー提供前にピクルスをいただけるのですが

酸っぱすぎずほんのり甘味があってとても美味しかったです。

ミシュランガイドに掲載されたということで外国人観光客の方もチラホラ見かけました。

お会計は現金のみ。残念。

お会計後に「飴ちゃんどうぞー」と飴をいただけます。

『飴ちゃん』。関西ですね笑


スパイスチャンバーカレー / 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.2