2023年5月5日金曜日

ボリューム大!ガッツリ定食!

とんかつ小田保


やじ満中栄鳥藤と来て4軒目♪
食べログ定食百名店2021選出店です。

お腹膨れてきたと鳥籐は離脱していた夫が自分も食べたいと合流。


GWの12時半過ぎ。
豊洲市場で激混みなのは海鮮のお店。
こちらはそこまで並んでる人はいなかったものの、3人組4人組の人が前に並んでいたため席が空くのに時間がかかり、結構待ちました。

とんかつ八千代で食べられなかったチャーシューエッグを食べたいけど

揚げ物のお店だし、とんかつ定食にするか?

うーん…と悩み、

注文したのはこちら。


穴子一本定食 1,450円


「大きいので買ってお持ちしますか?」と聞かれましたがそのままでいいと答えました。

きゃー!

想像以上に大きい!!

手のひら2つ分くらいの長さ!

テンション爆上がりです!!

サックサクで、穴子はふわふわで、味も文句なし。


穴子の他にキャベツの千切り、オレンジ色のタルタルソース、ポテトサラダ、ご飯にお味噌汁がつきます。

夫のカキフライ定食もカキフライが大きかった!

いやー、いいですね!

是非また行きたいお店の1つです。


面白かったのは千葉ロッテマリーンズのグッズが飾られまくっていたこと。
豊洲市場みたいなところでこういうのって珍しいなと思っちゃいました。
(自分が知らないだけで市場にもそういうお店あるのかな?)


ただ、衣がきつね色ではなく色が濃い茶色だったので油の質はそんなに良くなさそう。
そこだけちょっと残念かな。
GWだし、お昼時だったこともあって油を取り変えてる暇はないでしょうけど、ね。





とんかつ小田保 場内店食堂 / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6