2023年5月5日金曜日

町中華のような

やじ満


初めての豊洲市場!

GWの11時過ぎ。

やはり海鮮のお店は行列が凄い。


まずはとんかつ八千代でチャーシューエッグを…と思ったら曜日限定とのこと。

いきなり出鼻を挫かれてしまいましたが、気を取り直して他にチェックしていたこちらのやじ満へ。

ちょうど前の人が出てすぐ座れました。


メニューはすっごい豊富!

あらかじめ決めてなかったらかなり迷いそう。

私は予定通り注文したのはこちら。


ニラそば 1,000円

焼売(4個)       740円 ※夫と2個ずつシェア


まずは焼売が提供されました。

「ソースで食べるのがおすすめですが、そのままでも美味しいです」

1個目はそのままでいただきました。

しっかり味がついていて美味しい!

2個目はソースで。

初めて食べる味。美味しい。

そして結構時間が経ってからニラそば提供。

具はニラ、豚肉、たけのこ、キクラゲ、玉ねぎ。

味が濃いめであっつあつ!

体が冷えた市場関係者仕様なのかしら。

夫は日替わりの焼豚炒飯を注文してシェアしました。

これも美味しかったです!

味が濃いめでパラパラ炒飯。

焼豚がゴロゴロ。

ニラそばよりこっちの方が好みでした笑


普通の町の中華屋さんって印象でした。


店員さん、とても物腰や話し方が柔らかく、丁寧に食べ方を教えて下さってとても良かったです。

やじ満中華料理 / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3