2023年5月20日土曜日

1時間並んだけど普通でした…でもお店の作りはとても素敵

和醸良麺 すがり


超超久々に京都上陸です。

何年振り?

行きたいお店はいっぱいありすぎるのに時間制限があってそんなにまわれない。

ので、1軒目は夫がオススメしてくれたこちらに伺うことに決めました。


すがりの手前に外人さんがたくさんいるお店があり、間違ってそこに並びそうになり、余計なタイムロス!!


土曜の12時半過ぎ。

ランチタイムど真ん中。

パッと見えただけでも10人以上の行列です。

人気店なので覚悟してたけど…。ふう。

(自分の前に30人くらいは並んでいたかと)


進んでいくと食券機!?が現れます。

購入したのはこちら。


らーめん【もつ】定番 並 1,000円

味玉 150円


クレジットカード払いにしましたがQRコード決済も(もちろん現金払いも)できるようです。

いいですねーキャッシュレス。


細長い店内?を通過すると今度は室外に出て綺麗なお庭が出てきます。

びっくり!


そして更に並んで待って並んで待って…

ジャスト1時間で席に座れました。

事前に食券を渡しているので座ったら2分ほどで提供されました。


テーブルに引き出しがついていてそこからお箸を取りだします。

スパイス、紙ナプキン、爪楊枝もそこから。

お店の方に言えば紙エプロンもいただけます。



感想としては…フツー!

モツは美味しかったけど、特に感動レベルではなくラーメンも普通かな。

味玉も美味しいけど普通。

あと並は麺が少なく感じました。


1時間並ぶほどじゃなかったな。

つけ麺の方が良かったのかな。


残念。

でもお店の作りや雰囲気はとても素敵でした!

和醸良麺 すがりラーメン / 四条駅(京都市営)烏丸駅烏丸御池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3