2023年5月13日土曜日

心に残ったのはラーメン…より素敵な接客!

鶏ポタラーメンTHANK

ずっと行きたかったラーメン屋さん。

念願叶い、初訪問です。


お店を入って左手の食券機で食券を買うのですが、

食券機には珍しくPayPay(LINE Pay)対応!嬉しい!

注文したいものを選ぶ→QRコードを読み込む→PayPayで金額入力して支払い→店員さんに支払い完了画面を見せるという流れで対応しました。


注文したのはこちら。


ぽてりスペシャル 1,450円


ご飯ものやシメのチーズリゾットにもめちゃ惹かれましたが今日は控えめで我慢…!!

平日14時頃の訪問でしたが10名弱ほどの先客。



こってり濃厚ラーメンですね。

何度か食べたことのあるような味で物珍しさはなかったかな。

でも好きな味です。


スペシャルは手羽先3枚と塩味玉が付いてくるのですが

手羽先が柔らかくて炭火焼きみたいな焼き方で美味しかったです!好き。


自家製ピクルスのサービスがありがたい。

食前のベジファーストに、こってりした口の中のお口直しに。


こちらのお店、ラーメンより店員さんの接客が心に残りました。

とても接客が丁寧、親切。

セカセカしていないし品を感じるほど。


カウンターに座っていた私の右手に別のお客さんが座っていたので

左手からラーメンが差し出されたのですが

「左手から失礼します」と!

おお…。


紙エプロンが用意されていて自分で取ることができましたが

「お使いになりますか?」とわざわざ渡して下さいました。


もちろん入店、退店時も挨拶されていますが

ホールの店員さんの挨拶に呼応するように毎回キッチンからも気持ちいい挨拶をしてくれます。

すごく良かった。


PayPay支払いするとPayPayスタンプカードが発行されました。

880円以上の支払いでスタンプ1個。

3個たまると塩玉子プレゼント。

お得ですね〜。

鶏ポタ ラーメン THANKラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4