2023年5月4日木曜日

味、接客ともにイマイチでした

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店


夫がピックアップしてくれた2022年ラーメン百名店のこちら。

ゴールデンウィークの10時半過ぎに到着。

開店前ですがタッチパネルで整理券を発券し、その時間に並ぶシステムです。

12:20の回の整理券を無事ゲット。


この前にはラーメン凪で煮干しラーメンを食べていたので2軒目。

12:20近くに並びましたが、その時点でもう当日受付は終了していました。

全然進まずで整理券持っていても1時間近く並びました(疲)。


ミシュランガイドに掲載されているだけあって外国人観光客の方もちらほら。

影響力は凄いですなぁ。


ようやく店内に入り、食券機でポチ。


真鯛と蛤の塩そば 1,100円

そば(らーめん)大盛り 150円

味玉 150円


店内もベンチがあり、これまたしばらく並びます。

カウンター席とテーブル席があり、私たちはテーブル席に通されました。

そしてこれまたしばらく待つ、待つ、待つ



オーダーが間違えられて味玉でなく煮豚入りのラーメンが。

違いますよと言っても対応が何かグダグダ。

まぁ結局煮豚はそのままどうぞと。

味玉は別皿で提供されました。


うん、蛤風味。

食べたことない珍しい味だけど、特に美味しいとは思えば印象にも残らない。

大盛りにすることなかったな。

好みが分かれるというのは分かる気がする。


肝心の味についてもこんな感じだし、オーダーは間違えられるし(間違えるのは仕方ないにしてもその後の対応がね)。

あと並んでいる最中に1人席が空いていたので後ろに並んでいた人が先に通されたんですが、

それは別に良いとしても先に並んでいるこちらに一言声がけがあってもいいのにとモヤモヤ。


総じて残念ながら個人的にはイマイチでした。

夫の感想もイマイチぽい感じでした。

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店ラーメン / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5