2023年5月4日木曜日

煮干しラーメンが苦手な私でもOKでした

すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館


GWの11時頃に訪問。

カウンター席のみの細長い店舗でほぼ満席でした。


食券制です。購入したのはこちら。


味玉すごい煮干しラーメン 1,000円


麺の量が一律料金なのは素敵!

並盛り180g、中盛220g、大盛270gです。

もちろん大盛をオーダー♡


他にも麺の硬さやスープの濃さ、辛さなども選べますが

初めてなので全て標準仕様でお願いしました。


10分くらいして提供されました。

んー、煮干しの香り!

実は私、煮干しラーメンって好きじゃないんです。

でもここのラーメンはこってり風味ということでチャレンジしてみたらやっぱり大丈夫でした。

こってりとまではいかないけど、濃厚味のあるスープなので煮干しがそこまで主張してこないから食べやすい。

ちぢれ中太麺も好みドンピシャです。

「いったん麺」もちゅるっとしていて好み。


半分くらい食べ進めて「おいしい食べ方」で紹介されていた味変をしてみました。

「にぼ酢」をひと回し、ブラックペッパーを2回パッパッ。

味がかなり変わったように思えました。

スッキリ感が上がって食べやすくなり私はこの味変の方が好きでした。


店員さんも皆さん感じが良く好印象でした。


すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3