2024年3月15日金曜日

福田パン直営ではないオリジナルサンド

iwate tetoteto

「キュンパスで盛岡グルメを食べ歩こう」7軒目です。
(1軒目は盛楼閣、2軒目はとんかつむら八、3軒目はあじの店いわし、4軒目は福田パン、5軒目は可否館、6軒目は小吃店

既に福田パンの本店に訪問済でしたが、iwate tetotetoを覗いてみたら
予想以上に福田パンがたくさん!本店になかった味もたくさん!
興奮してまたまた買い込んでしまいました。笑

が、張り紙を読むとこちらは福田パンの直営店舗ではなく
福田パンの認可を得て福田パンを仕入れてオリジナルで作成していると。
なるほど、ふーむ。

とても迷いながら4個購入。
全種類買い込みたいくらいでしたがキリがないので…笑

■チョコバター 280円
柔らかめバターが多く少ししつこめに感じてしまいました。

■和風たまご焼サンド 420円
平たく焼かれた卵と海苔。
薄味でちょっとパンチが足りなかったかな…。

という感じで個人的にはちょっと合わず!残念!
他の種類にすれば良かったかな〜。

あとお土産に追加で2個「カマンベールクリーム 340円」と「北海道かぼちゃクリーム 330円」を購入しました。

オリジナルサンドということで直営とは何か違うかもしれないですが
駅構内にあるお店なので買いやすいですし、種類も豊富でこれはこれで有りだと思います!


他にチロルのチーズケーキも購入しました!



イワテテトテトカフェ / 盛岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0