2024年3月13日水曜日

コッペパンと言ったら福田パン!!

福田パン 長田町本店

盛岡の有名パン屋さんと言ったらこちらの福田パン!
食べログ パンEAST百名店2022の選出店です。

盛楼閣と同様、3年くらい前の東北旅行で1度行ったことがあり2回目の訪問となります。

亀有にある吉田パンが大好きでもう何度も行ったことがありますが
店主の方がこちらの福田パンで修行されたんですよねー。
別日にキュンパス旅をした夫もこちらの福田パンにもちろん立ち寄っていました!
(夫も福田パン・吉田パンが大好き)

と言う訳で「キュンパスで盛岡グルメを食べ歩こう」4軒目です。
(1軒目は盛楼閣、2軒目はとんかつむら八、3軒目はあじの店いわし

平日13時過ぎに訪問。
先客は10人ほど?
並び始めてお会計が終わるまで20分ほど要しました。

揚げ物系のパンはこの時間でも売り切れてしまっているものがほとんど。

無限に組合せを考えられそうなくらいメニューが豊富で本当困っちゃいます。
塗り方もミックスと半々が選べますが、ミックスが自分の定番。
いくらでも食べられそうですが苦肉の4本を選びました。

■れんこんしめじ
マヨネーズ味のしゃきしゃきレンコンとキャベツ。
いける!
しめじは存在感控えめ。

■じゃじゃみそ+たまご
盛岡コラボということでじゃじゃ味噌パンにたまごトッピング。
んー、これはそこまでハマらなかったかな。

■牛乳クリーム+イチゴミルク
うまっ!これはうまっ!

■生キャラメルクリーム+バナナ
うんうん、これも間違いない!

家族へのお土産にもコンビーフ、たまご、ヨーグルトクリーム、牛乳クリームと
合計9個の注文で合計2,336円でした。



1個が大きいのにこのお値段なのでコスパ抜群です。

作る人が1人のようなので時間がかかりますね。
あと皆さん注文数が多い!(私もですが)
あんバターだけで9個注文している人もいました!
(更に他の種類も何個も注文してた)

あと現金決済のみなのが残念ポイント。

それでも毎日10個ずつでも食べたーい!!













福田パン 長田町本店パン / 上盛岡駅盛岡駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.5