2024年3月27日水曜日

微妙な朝食ビュッフェ…

カフェレストランラベンダー アーバンホテル京都五条プレミアム

今回の京都旅行の宿泊先はこちらアーバンホテル京都五条プレミアム。

朝食は付いてなくても良かったんですが(他のお店にモーニングを食べに行きたいから)、
ホテル選びで色々と比較検討した際に朝食付きのこちらのプランが
1番お得だったので今回はここで朝食をとることに。
ビュッフェ大好きなうちの子もとても喜んでいましたしね 笑

料金はこんな感じ。

【大人】    ¥2,200
【5~9歳】  ¥1,100
【0~4歳】   無料



諸事情で5時前という早さで起きる羽目になりましたので
大浴場で朝風呂して朝食開始の6時少し過ぎに向かうと
既にお客さんがたくさんでびっくり。

一言で感想を言うと微妙!でした…。

内容がよくある業務用食材って感じです。
まずい、ひどい、という訳じゃないですが取り立てて美味しくはないかなと。

せっかくだからたくさん食べるぞ!と最初は意気込んでいましたが
あー、これなら程々でいいや。昨日たくさん食べたしなって気分になりました。

サラダ、ご飯物、パン、揚げ物、焼き魚、お味噌汁とミネストローネ、カレー、ご飯のお供、グラノーラとヨーグルト、ちょこっとデザート、飲み物も冷たいもの系とティーパック…な感じで一通り揃っています。















回転式トースターがあり、パンを温めることができますが
出てくるのが早くてあまり温まっていない印象。
(その分あまり待たずに使えますが)



お皿を下げに来てくれないのが困ったこと。
食べ終わったテーブルの片付けは早かったので近くまで店員さんが来たときに
呼び止めて一緒に下げてもらっていました。

良かった点としては店員さんがまめに補充されていたことと
子供が好きそうな揚げ物は少し台が低くなっていて
子供のサイズに合わせてくれているのかなと思ったところです。





Cafe Restaurant Lavenderカフェ / 五条駅(京都市営)大宮駅四条大宮駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8