2024年3月1日金曜日

【催事】「北陸新幹線3月16日延伸開業記念 かがやきの北陸観光&物産展~富山・金沢・福井~」で購入(鱒寿し)

川上鱒寿し店

グランスタ東京で2/17〜18で開催された
「北陸新幹線3月16日延伸開業記念 かがやきの北陸観光&物産展~富山・金沢・福井~」に行ってきました。

こちらの鱒寿しとビーバーを購入!

複数メーカーの鱒寿司が用意されていたはずですが
14時過ぎに行ったところ、既にこちらの川上のものと
ますのすし本舗源の2種類しか残っていませんでした。

ますのすし本舗源はいただいたこともありますので
残り3個になっていたこちらの川上さんの鱒寿司を購入。

1つ2,000円でした。



夫と半分こ。

何か鱒がパサついているように感じたし、シャリとも馴染んでいなくて
個人的にはイマイチだったかな…。
カットしても写真の通りポロポロしちゃう感じ。
(イベント当日の朝に届けられたとアナウンスされていたので古い商品ではないと思います)



鱒は酸っぱくなくて食べやすいし、シャリも美味しかったです。
でももっと美味しい鱒寿司はあるなーと感じました。

川上鱒寿し店 丸の内本店寿司 / 丸の内駅諏訪川原駅県庁前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0