2024年3月1日金曜日

【催事】「北陸新幹線3月16日延伸開業記念 かがやきの北陸観光&物産展~富山・金沢・福井~」で購入(ビーバー)

北陸製菓

グランスタ東京で2/17〜18で開催された
「北陸新幹線3月16日延伸開業記念 かがやきの北陸観光&物産展~富山・金沢・福井~」に行ってきました。

目的は鱒寿司でしたが(川上鱒寿し店のものを購入)、
おお!大好きなビーバーが売っているでないの!

八村塁選手がオススメされていたことから知ったビーバー。
富山旅行で実際に現地購入したことがあるので美味しいことは既に知っています♪
その時は1番人気の白えびビーバーしか買わなかったのですが
今回は4種類も買っちゃいました!嬉しい!

ビーバーはさっくり軽くて塩味がちょうど良く、本当に美味しいんです。
日高昆布も練り込まれているから旨味もあるんですね。なるほど。

やっぱり白えびが1番美味しく感じたし1番好きだなー。
カニは袋を開けるとほんのりカニの香りだけどカニ味はしません笑
あおさ塩はあおさがたっぷり!風味も豊かです。

関東ではなかなか買えないレアお菓子なので
またどこかで見かけたらまた絶対買っちゃうと思います。

ファンです!

北陸製菓株式会社 金沢彩匠洋菓子 / 西金沢駅新西金沢駅押野駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0