2024年3月8日金曜日

素敵なイタリアンコースでした

巣鷹cucinaSUDAKA

ビジネスランチで利用。
発起人の方のご家族がこちらで食事をされてお勧めされたとのこと。

基本はディナーのみのお店ですが「前日までに・2名以上利用」で予約すれば
ランチ対応してくれるそうです。

お任せコースになりますが、ご馳走して頂いたので金額は不明…。

飲み物はブラッドオレンジ味のリモンチェッロ。

本当は烏龍茶で良かったけど、ちょっと場の空気を読みました。

炭酸苦手なんですが微炭酸で凄く飲みやすかったです。一安心。

お料理は一品ずつ説明しながら提供して下さいました。

■スープ
温かいじゃがいものスープ(ポタージュ?)から始まりました。

■アンティパスト1
クロアチアの生ハム、ラタチーズ、アメーラトマト、パプリカソース添え。
うまうまです。期待が高まります。

■アンティパスト2

お店の方が相模湾で釣り上げたという(!)サバとゆでた白インゲンのコンフィ。

味付けはケイパーとお塩。


■プリモピアット

リクエストがあるか聞かれてトマトソース系以外をリクエストしてみました。

(トマトそのものは大好きですが火を通したトマトがあまり好きじゃなくて)

鴨のラグーパスタでした。

短めのパスタで手打ちされているそう。

太くて短めでコシがあってとてもオリジナル感がありました。

味はもっちろん美味しいです!


カルボナーラなんかは生クリームを使わず作るそうです。

本場っぽいですね。


■セコンド

ここからまさかの携帯充電切れのため写真なし…。

大きな塊の豚バラ肉が登場!ここに来てのボリューム感すご!

低温調理されているそうです。

さっぱり薄めの塩味でした。

バルサミコソースでいただきます。

コントルノは水菜。


■ドルチェ

ティラミスでした。

苦くなくクリーミーでとっても美味でした。

カフェはコーヒーかカフェオレを選べてコーヒーをお願いしました。

普段コーヒーは飲まないのですが、甘いドルチェと一緒なら大丈夫かな?と。

苦くなくて飲みやすいコーヒーでした。


大満足!

とても美味しいイタリアンで話も盛り上がり、楽しいランチタイムを過ごせました。


巣鷹cucinaSUDAKAイタリアン / 中央林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7