2024年3月8日金曜日

【ボリューム】半鶏湯!

チョンソル

今までヘルシーにいきたい時は和食一辺倒でしたが、
韓国料理ってかなりヘルシーに寄せられることに気付いた今日この頃。
(メニューの選択は慎重にしないとですけどね)

今回行ったのはこちらのチョンソル。

平日12時半近くに訪問したところ満席と言われてしまいました。
別館も同様に満席と。
仕方ないので外で待っていると5分ほどで別館が空いたのでどうぞと。
別館は本館の向かいのビル2階で階段を上がっていきます。

てっきりすぐに案内されると思いきや、何かスムーズに案内されずモヤ…。

4人がけテーブルに案内されます。
相席ですが、テーブルが大きめなことと
中央をアクリルパーテーションで仕切られていたので気になりません。

注文したのはランチメニューのこちら。

半鶏湯 1,000円

注文後に早速キムチ、カクテキ、パンチャン、ご飯が提供されました。



キムチとカクテキは壺に入っていてハサミで切り分けます。
早速取り皿にとっていただきます!

うーん。何かイマイチ。
辛くはないけど酸味が強くてあまり好きじゃないなあ。
特にカクテキが口に合わず、最初の取り分け分だけいただいておかわりはしませんでした。
キムチは兄夫食堂が美味しかったなあ。

パンチャは青菜のおかず、ひじきとクラゲ?の和物、イカキムチの3皿。
まずは1回ずつおかわりしました。
特に気に入ったのがイカキムチ!
イカと言ってもスルメイカかな?ムニュムニュした歯応えで甘辛い味付け。
凄く美味しくて2回目以降のおかわりはこのイカキムチに絞り、
結局3回おかわりいただきました。

それから10分もしないで熱々の半鶏湯(ハンゲタン)が来ました!
白い湯気が立ち上って寒い冬にいい感じ〜。



中には大きい鶏肉がどーん!嬉しくなります。
食べ応えサイコー!

中からはお米も出てきます。
茶色っぽいものはほんのり甘い。デーツかな?



薄味なのでキムチを足しながらいただきました。



半鶏湯のボリューム感、おかわり自由なパンチャ、キムチ、カクテキ。
これで税込み1,000円は嬉しい。
PayPayでお支払い。

ただ店内は携帯の電波が弱かったです〜。










チョンソル韓国料理 / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5