2023年7月28日金曜日

ポイントはお料理の味より他のところにある?

リストランテ サルーテ竹芝

会社の人とランチに行くことになり、選んでもらったお店がこちら。
「ドリンクバーがあってゆっくり会話できる」ところが決めてだった模様。

選んだのはこちら。
平日パスタランチ(ヤリイカとたらこの和風) 1,100円

全てのランチメニューにドリンクバーとトマトのファルシーサラダが付きます。
(トマトのファルシーサラダはグリーンサラダに変更可能)

早速ファルシーサラダが来ました。
冷えたトマトに粉チーズがかかっていて底にはツナ。
お洒落で可愛くて美味しいサラダです。

パスタはバターで炒めたヤリイカとたらこ。
サイゼリヤっぽくて普通です。乾麺で生パスタでもありません。



ドリンクバーもホットは紅茶とお茶のティーパックが数種類とコーヒー。
アイスはファミレスみたいな機械式のジュースやお茶が数種類。
どちらも種類は少ないし、品揃え的には満喫みたいな感じです。

という訳で

が、お店セレクトしてくれた人は何度かこのお店に来ているらしいのですが量が多いと話していました。
自分のパスタは普通サイズで量が多いとも感じませんでしたが、
確かに大盛りにしている他のお客さんはいきなりお皿が大きくなっていましたし、
ドリアランチを注文した会社の人の量も多めだったかも。

あと窓際の席がとれたら東京湾がよく見えるのもポイントですかね。

店内は広く席もたくさんありましたが、人気のようでどんどんお客さんも入ってきてずっと満席状態でした。

というわけで、お料理としてはトマトのファルシーサラダ以外は特筆することはありませんでしたが
ドリンクバーがあって、特に時間制限がなくて、(モノによっては)たくさん食べられるので
そういった視点からだとオススメですね。

お会計はクレジットカード、各種QRコード決済など使えます。
今回はご馳走していただきました。ご馳走様でした。





リストランテ サルーテ竹芝イタリアン / 竹芝駅日の出駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4