2023年7月2日日曜日

【ボリュームあり】手打玉子タンメン 890円 全体的に良い印象だったものの薄味

集来


平日14時に到着。

この時間だし空いてると思いきや、まさか外に1人並んでいました。

人気なんだなー!


前の人が中に入り、外で待っている間に注文を聞かれて手書き伝票を渡されます。

注文したのはこちら。


手打玉子タンメン 890円

普通の手打タンメン(840円)予定でしたがタンパク質が欲しかったので玉子付きに。

トッピング玉子は60円なのに、玉子タンメンだと50円増し。

10円安いところに優しさを感じますね!
(もしくはもしかしたら玉子のサイズが違うとかなのかな)


野菜増し(100円)にしようかと思いましたが

朝食をしっかり食べていてあまりお腹空いていなかったのでノーマルで。


なかなか席が空かず15分ほど待ちました。
タイミング悪かったなー。

が、席に通されてからは1分ほどでお料理が提供されました。

おお!丼が大きい!
テンション上がりますね。

味はかなり薄くて優しい味でした。
が、物足りなくて後半は卓上の塩、黒胡椒、あとお酢を足して味変。

手打ち麺は大好きなちぢれ+平麺♪
食べやすく美味しかったです。



炒め野菜もたっぷり載っていて嬉しい。
キャベツ、もやし、にんじん、あとはネギと小松菜?青梗菜?かな。
豚肉も少々。
スープはあっさり目ですが、野菜炒めの油が加わってバランスとれてる感じです。

玉子は味玉かと思いきや半熟温玉って感じでした。


麺も野菜も有料ですが大盛りにできるので大食いの方もきっと満足できることでしょう。

お会計は現金のみ。
帰りにも「おまたせしました」と一声かけて頂ける気遣いが嬉しい。


並ぶこととか、場所がちょっと分かりにくいこととか、お水はセルフとか、
事前知識がないと戸惑うことが色々だったので
改めて先人の皆様方の口コミに感謝です。


全体的には良い印象だったんですけど、ちょっと薄味すぎて物足りなさがあったのが残念。









集来ラーメン / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4