2023年7月17日月曜日

やっぱりきしめんは美味しい!

きしめんよしだ エスカ店


麺家半蔵矢田かつヴァンサンゲルレ吉芋と続いて5店舗目です。

エスカ地下街にあるこちらのお店。

きしめん大好き♪


土曜の14時頃に1度伺うと丁度満席になってしまっていたのでエスカを少し回って戻ると席が空いていて入れました。

回転はいいと思います。

注文したのはこちら。


きしめん 850円


みそ煮込みきしめん、天ぷらきしめんなど他も美味しそうで迷いましたが食べ歩き途中だし、久々なのでベーシックなものにしました。


すぐ提供されました。ありがたい。

うっわー!カツオダシのすっごくいい香り!

食欲そそりまくりですね。

HPによると「ムロアジをベースにしたダシにたまり醤油を加えた昔ながらの味」とのこと。

お出汁が美味しいし、麺はつるつる喉越しがいいし、油揚げは甘辛くて良いアクセントだし、たっぷりかかった鰹節も嬉しい。

めっちゃ美味しかったです!


お会計はクレジットカードと各種QRコード決済が使えます。


別行動していた夫と子供も時間差でこちらに訪問していて

子供も同じきしめんを美味しい美味しいと一人前ぺろりと平らげたとのこと。

美味しかったよねー!とキャッキャと盛り上がりました。


きしめん よしだ エスカ店麺類 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7