2023年7月18日火曜日

一口サイズで食べやすく美味しい天むすでした

天むす千寿 エスカ店

名古屋メシの1つ、天むす。
天むすも大好きでございます。
美味しいお店を調べていてこちらを発見。
天むす発祥のお店とな!
エスカ地下街にあり、食べ歩き途中に購入できたのでとても便利〜!

麺家半蔵矢田かつヴァンサンゲルレ吉芋きしめんよしだ山本屋本店ブルーシールこころにあまいあんぱんやと続いて9店舗目です。

購入したのはこちら。

元祖めいふつ天むす 780円

販売しているのもこちらの天むすか松阪牛肉まんだけなので選ぶのもシンプル。
支払いはQRコード決済で。



一口サイズの小さな天むすが5個、そしてきゃらふき少々。
食べやすいし美味しい!
塩加減がちょうど良く、むすび方も固すぎず柔らかすぎず。

海老天は小さめでよくある天むすみたいにお米から飛び出ていません。

千寿のホームページにこだわりが色々紹介されていて興味深かったのでシェア。
http://www.gansotenmusu.com/content1.html


すでにたくさん食べ歩いているので十分満足できましたが
もしこの天むすだけだったら自分には絶対足りないです…笑

そして美味しいけどこのサイズ感なので少し割高に感じました。






天むす千寿 エスカ店おにぎり / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4